2008年9月1日月曜日

Pliggの日本語化

ygetの修正がある程度済んだ段階でいよいよ日本語化していきましょう。
Pliggの日本語化について紹介しているサイトはgoogleで検索してみると結構あります。てっとり早くそちらを利用して日本語にしてみます。もちろんあなたが作ろうとしているサイトに合わせて表記を自分で変えることもできます。

サイトの紹介
Junk Blog
SPOTLIGHT !
Shinchi's works for Sustainability
素人プログラマーになる

などで紹介されています。その中でもJunk Blogさんは結構頑張られております。今回はJunk Blogの配布しているファイルを利用させていただきます。
サイト移転準備されいているようですが・・・

Pligg9.9用日本語ランゲージファイルFlyingJunk版
こちらがファイルを入手してください。またJunk Blogさんでも詳しく日本語化について紹介されていますので参考になると思います。
設定もほぼそのままいけると思います。実際のやり方はJunk Blogを訪れてください。
インストールしたファイルを
インストール先/languages/ にアップしてパーミッションを777に変更
続いて、インストール先/config.phpをエディタで開き、70行目付近から始まる以下のブロックを捜します。


2つ目のenglishをjapaneseに変更して
インストール先/cache の中身を削除して再表示します。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私はあなたのブログのように。私は1つのソフトウェアについては非常に良いチームに伝えることができます。彼らは安価な価格でWebサイトを作る。彼らhttp://www.bloggers.comした。あなたが彼らに連絡することができます。 『 Moonrank ください。ありがとうございました。